トウモロコシ

a0272033_23325415.jpg

我が家の庭にトウモロコシを植えてみました。

肥料は菌糸カスを撒いたりカブトムシの糞を使ったり、ホームセンターで買ってきたりしました。

しかし、肥料の量が全然足りません。
ホームセンターでは30リットル買ったんですが、いざ撒いてみるとちょっとです。

トウモロコシは写真を撮った後に間引きをしたんで少し減りましたが、追肥が必要ですね。

後はマリーゴールドの種も撒きましたが、一ヶ月以上たっても無反応です。
土が酸性とかアルカリ性とかあるのかな?

まぁテキトーに育ててるので、期待はしていません。
でも、夏のバーベキューで焼トウモロコシしたいなぁ。
[PR]

by katsusesho | 2012-05-11 23:40 | アウトドア