曲渕ダムパークでBBQ

本日は曲渕ダムパークでBBQをしてきました。

a0272033_2131092.jpg


曲渕ダムパークは曲渕ダム直下にある公園で、芝生の広場があってベンチやトイレがあるのでBBQやキャンプに最適です。
分かりにくい所にあって人に知られていないので混んでなくていいですね。
今日も晴天の土曜日の昼だというのに誰もいませんでした。

今日は女性が3人も来て、美女揃いの楽しい一日となりました♪

お肉はスーパーではなくお肉屋さんで購入しました。
お肉屋さんで買うと、人数や予算に合わせて肉を選んでくれるので便利です。
しかも、スーパーに比べて安いです。
本日の肉の予算は一人1000円でしたが、国産和牛の上カルビを中心にした豪華なBBQになりました。
肉の量は一人200グラムです。
200グラムだと他にご飯ものやデザートを食べたら成人男性でも調度いい感じになります。
食べる人は300グラムでもいいかもしれませんが、普通の人はちょっと多いかなって感じになるハズです。
いつも買い過ぎる人はこれを基準にしたらいい感じになりますよ♪
a0272033_2144557.jpg

今日はパエリアも作りました。
今回はアサリを入れてみました。

また、以前くわがた散歩道さんに頂いたヤマメを焼きました♪
やっぱ魚は弱火でじっくり焼くとうまいですね。
食べたことのない人にも好評でした。
くわがた散歩道さまありがとうございます。
a0272033_21531483.jpg


肉を焼き終わった後はみんなでマシュマロを焼いて食べました
a0272033_21472642.jpg

マシュマロは焼くとふわふわになっておいしくなります。
しかし、火に近づけ過ぎるとマシュマロ本体が炎上するので注意です。
[PR]

by katsusesho | 2012-05-12 21:54 | アウトドア