瑞梅寺川でホタル観賞

本日は糸島市の瑞梅寺川にホタルを見に行きました。
a0272033_2214434.jpg

コンパクトデジカメなんで撮影が難しかったのですが、かろうじて写っています。

本日は、自分とめぐちゃんと森本さんで18時ごろから出発!
2人とも美人過ぎる大分県民です。

途中で、福重の長崎亭でちゃんぽんを食べました。
やっぱりここは繁盛してますね。
a0272033_2218594.jpg


この後、瑞梅寺にGO!

だいたい20時ごろ瑞梅寺川のポイントに着きましたが、いっぱい車が止まっていました。
駐車スペースにはこんな看板が↓
a0272033_22204247.jpg

ここにいるのはゲンジホタルなんですね。

目が慣れてくるとけっこういっぱいホタルが飛んでます。
捕まえてみると
a0272033_22241193.jpg

こんな感じです。
虫嫌いのめぐちゃんでしたが、普通に触ってます。
クワガタは触らないのに、まったく虫差別ですね。

森本さんにホタルは触ると熱いよって言うと、本当に熱いって言い出しました(笑)
脳の仕組みは怖いですね(ホタルは熱くありません!)
a0272033_22263156.jpg


今日は暑くも寒くもなく、風も穏やかでホタル観賞にはいい日でした。
まぁもう少し湿度があるともっとホタルが出てくるだろうけど。

帰りには周船寺のCafe de Hina に寄りました。←HPにジャンプできます
a0272033_22293440.jpg

ここは23時半まで営業してるのでいいですね。
女子2人は女子トークを楽しんでいました♪ 
[PR]

by katsusesho | 2012-06-06 22:32 | アウトドア