仮屋湾で釣り

土曜日はくわがた散歩道さんマダイ@さんと仮屋湾で釣りをしました♪
しかし、いざブログを書こうとしたら、あまり記憶がない…。
なぜかっていうと、前日(当日?)の夜2時までクワガタ採集をしていてほとんど寝てない(笑)
この日は超眠い中、朝4時に起きて、近所の散歩道さんをお迎えに。

仮屋湾に6時ごろ着いて出港!
初めはエギングから開始しました。

すると、やっぱりこの方が釣りました
a0272033_20381391.jpg

やっぱりうまいですね。

それからは2人ともポツポツ釣っていきます。
しかし、自分はなかなか釣れません。
そうしていると、ラインが切れて、結び直すことに。
ラインを結んでいると、ちょっとづつ船酔いが…。
マダイ@さんに酔い止めもらって飲みましたが、ついにダウン…。

一時間くらい寝ていると、なんだか騒がしい声が
a0272033_20444926.jpg

高級魚アコウ(キジハタ)です。
マダイ@さんはこの日三匹のアコウを釣りました!
運がいいのか、アコウが誘われる何かを持っているのか、凄いですね。

それを見て自分も復活しました♪
そうしていると自分も…
a0272033_20512832.jpg

けっこうでかいアラカブです。

そんでもって次はエギングをしているとアオリイカゲットです
a0272033_20544846.jpg

こんな持ち方をしたために、 思いっきり咬まれました(泣)
本当に痛かったです。親指から出血しました(泣)

この後また睡魔が…。

イビキをかきながら爆睡してたみたいです。
結果は
a0272033_20575274.jpg

魚もイカもと最高の釣果です。

帰りは散歩道さんの採集ポイントを見て周りましたが、
流石にまだ日が落ちる前だったのでクワガタはあんまりいませんでした。

ついでに自分のポイントを見てもらうと、なかなかいいと。
特にクヌギ林の横にあるユズリハの木がいいそうです。
ユズリハは初心者が見落としやすい木なのですが、ノコギリが大好きな木らしいです。
その証拠にまだ夕方なのにノコギリが一匹いました。
今後はユズリハも要チェックですね。
散歩道さん、マダイ@さん、ありがとうございました。
[PR]

by katsusesho | 2012-06-24 21:10 | 釣り