モクズガニ 捕獲

昨日は久々にモクズガニ用のカニカゴを上げに行きました。
一週間ぶりですけど、どうなっているでしょう?

さてさて現地に着いてカニカゴを一個上げてみると3~4匹程入っています。
しかし、カニカゴに穴が開いていて逃げているようです。
逃げてない奴はちょっと運が悪いですね。

そんで、もう一個上げてみると
a0272033_16543710.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
大漁です!!
久々にいっぱい入っていましたね♪
これで10匹以上捕獲です。

勢いに乗って次の川に行ってみると
ヒモが切られてる…。
しかし、水が引いてカニカゴは見えていたので回収です。
何にも入っていない。
エサの魚は骨だけにされているので、誰かが盗ったのは間違いありません。
最低だ。盗った上に切るとは許せません。
このカニカゴは大漁だった川に持っていって仕掛け直しました。

それと穴が開いていた部分は散歩道さんが器用に補修してくださり、前線復帰です。
また、捕れるかな?

この後は、またヒナカマキリを探しに行きましたが、全く居ませんでした。
秋の虫もぜんぜん鳴いてないし、仕方ないですね。
[PR]

by katsusesho | 2012-11-22 17:05 | アウトドア