ジャガイモ収穫

まぁ性懲りもなく家庭菜園をしてたのですが、最近は報告してませんでした。
春に植えたトウモロコシは花が咲くのと同時に入梅してしまい、受粉ができなかったと思われ、小さいトウモロコシしかできなかった上に実が半分くらいしか生らず、味も全然甘くなかったです。

そんで秋にはジャガイモを植えることに!
ジャガイモはトウモロコシと同じく、ナス科なので連作には向かないようなのですが、そんな知識のない自分はなんとなくで植えることに♪
植えたんですが、面倒くさがり自分はずっとほったらかしてました。
そんで、最近見ると全部枯れてました…。

しかし、掘り返してみるとなにやらイモのようなものが!
a0272033_16234517.jpg

けっこう獲れました♪
なんか豆のような小さいイモがほとんどですが、かなり大きめのもあります♪

いや~こんなにしょぼい畑なんですが頑張ってくれました。
a0272033_16265115.jpg

カブトムシの糞効果かな?

ちなみにこんなのも育てています。
a0272033_16382379.jpg
名前は忘れました。
食べれる植物なんですが、どこを食べるかも忘れてしまいました。
[PR]

by katsusesho | 2013-01-26 16:27 | アウトドア