人気ブログランキング | 話題のタグを見る

櫛田神社で豆まき

櫛田神社に豆まきを見に行きました♪
櫛田神社で豆まき_a0272033_18492550.jpg
節分の時期の櫛田神社といえばこのお多福ですね。
毎年見てるけど、やっぱり大きい♪
3箇所の入り口に設置されてますが、それぞれ表情が違ってます。

櫛田神社で豆まき_a0272033_18511828.jpg
境内はお参りや厄除けなどで人がいっぱいでした。

そんで豆まきはこんな感じ
櫛田神社で豆まき_a0272033_1852943.jpg
20~30分ごとに色んな人が豆まきをするので何度でも豆をゲットするチャンスがあります。
この時は芸子さんとプロレスラーみたいな人が豆を撒いてました♪
他のときは福岡の有名な会社の役員さんが撒いてました♪
10時の初回の豆まきは、歌舞伎の人が来ていたみたいで一番盛り上がったみたいです。

豆まきが終わるたびに祝いめでたを歌って、博多一本締めで締めてました。
初めて豆まきを見ましたが盛り上がるものなんですね。

by katsusesho | 2013-02-03 18:57 | アウトドア