人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡猟友会入会

福岡猟友会に入会しました。そして狩猟者登録も完了しました。
福岡猟友会入会_a0272033_18272040.jpg

これで晴れてハンターの一員です。

猟友会に入会したからといって、チンコに火のついた薪を吊るして振り回す儀式などはなく、普通に猟友会の帽子とベストと手帳を貰っただけでした。
ベストはフリーサイズなのでちょっとでかかったです。
ニュースで見る猟友会の人がちょっとかっこ悪いのは、みんなぶかぶかのベストを着てるからなんですね。

そんでさっそくワナを仕掛けに行きましたが、なんか色々手間取ってしまい、まだ2個しか仕掛けてません。
獣道を見分けるのは難しいですね。

ちなみにチンコに火のついた薪を吊るして振り回す儀式は東北の狩猟集団マタギが一人前になった仲間を正式に認めるための儀式です。
他にも山と性交を行なったり、裸で水汲みなどマタギ集団ごとに違った儀式があるようです。
山の神は女性なのでこういう儀式をするそうです。

by katsusesho | 2013-02-12 18:40 | 狩猟