渓流解禁 嘉瀬川

渓流釣りが解禁になり早速、嘉瀬川に行ってきました。
a0272033_19312668.jpg
古湯温泉裏のC&R区間は人だらけ!
10メートル間隔で釣り人がいます。
上流の人が移動したら、下から上がってきた人が同じポイントで釣るって感じです。
流石にこんだけ人が多いと、どんな名人でも釣るのは厳しいでしょう。
てか、こんな流れのある所には、今の季節はあまりヤマメはいないんじゃないかな?

もちろん下手くそな自分はこんな場所はパスです。
本流も濁りはなかったんですが、とりあえず人がいない所を探して支流に移動です。
魚が溜まってそうなトロ場にスプーンを通すと…
a0272033_19372987.jpg
初ヤマメゲットです。
まぁ、実はこれを釣り上げるのにバラシが多く、完全に釣り上げるのにけっこう苦労しました。

その後は本流のトロ場に移動して釣りましたが、それなりに釣れました。
a0272033_194159100.jpg

解禁直後なのでミノーでもけっこう反応があって楽しめました♪
バイトがあまりうまくないので、ゆっくりめに引いて、細かいトウィッチが効きますね。
なんだかんだで、10匹くらい釣って、リリースできないくらい弱ったやつを5匹キープ。

帰りは古湯温泉のぬるいお風呂に入って冷えた体を温めました。
いやぁ~、いい釣りをした後の温泉は最高ですね♪
[PR]

by katsusesho | 2013-03-02 19:46 | 釣り