連日ヤマメ釣り

朝起きると、そこは嘉瀬川でした。
a0272033_19403747.jpg

まぁウソですけど。
本日も嘉瀬川に行ってしまいました♪
本日はシマノのモニターになった力武さんに同行してもらいました。

嘉瀬川に着くと流石、日曜日ですね。
川に降りれそうな場所には車が止まっており、先行者がいるのは一目瞭然です。
とりあえず、人がいない場所に行きましたが、前日、前前日と叩かれまくっているので、期待はできません。
案の定、小さなプールではヤマメがスレていてなかなかルアーに反応がありません。
魚がいそうな場所はやっぱりダメかと思っていると、力武さんのメバルルアーにヤマメが!
流石ですね~。

その後は人が攻めていないような小さなポイントを丹念に攻めていくと
a0272033_20113060.jpg

綺麗なヤマメです。やはりトロ場に溜まっている放流直後のヤマメとはちょっと違いますね。
画像で見るとちょっと偏光グラスがださいな~。

昼食後は違う支流に行きましたが、人が来てないような場所は素直で綺麗なヤマメが釣れました。
a0272033_20271472.jpg

今の時期はまだスレていない場所もあるので、人が来ないような場所を丹念に探して行くのが釣果に繋がりますね。
[PR]

by katsusesho | 2013-03-03 20:28 | 釣り