九州ソルトウォーターフェスティバル 2013

九州ソルトウォーターフェスティバル 2013に行ってきました。
a0272033_21381333.jpg

開催場所は小倉駅の北にある西日本総合展示場本館でした。
九州では数少ないフィッシングショーともあって開場前から凄い人です。

中にはいるとこんな感じです。
a0272033_21395491.jpg

ダイワやシマノを筆頭に有名から無名なメーカーが各自の製品を展示していました。
他にも色んな遊魚船も宣伝に来ていてかなりの賑わいです。

今回はハンマーヘッドのブースで力武さんが展示を手伝ってるとのことで早速そこに
a0272033_21432560.jpg

やっぱGTルアーと言えばハンマーヘッドですね。
新作のルアーなんかも展示してありました。
なんとTENGAとコラボしたカラーのルアーまで(笑)
こんなカラーに食いつく魚は哀れですね。

ここでは販売していなかったので、ルアーを一個予約しました。

他にもギネスのGTの剥製も
a0272033_2147930.jpg

諏訪之瀬島の堤防で釣れたギネスのGTです。
重さは72.8キロも!
タタミ一畳分以上の大きさです。
釣った濱崎さんも来られていました。
濱崎さんとは、諏訪之瀬島で一度一緒になったことがあり、いろいろ堤防GTについて教えてもらったことがあります。

そんな大物釣りの体験コーナーもありました。
a0272033_2291763.jpg

ドラグ30キロの大物です!
いや~ドラグ設定に30キロも必要ないくらい何にもできません。

ちなみに新製品としてシマノがステラ30000番を出してました。
a0272033_22115149.jpg

写真じゃ分からないと思いますが、かなりデカイです。
PE8号が600メートル巻けます。
さすがに使う人は限られますね。

そんなこんなで釣具尽くしではめぐちゃんがすぐに飽きてしまい、一時間くらいで開場をあとにしました。
いや~楽しかった♪
[PR]

by katsusesho | 2013-03-11 22:15 | 釣り