くわがた花見 2013

今年もくわがた花見を開催しましたよ♪
a0272033_17445332.jpg

桜は、ちょっと散りぎみでしたが、桜吹雪もまた風情があっていいですね。
今年の桜は気温が高めだったせいか3月20日には満開だったので、予定より早めに開催できてよかったです。

参加者はくわがた散歩道さん、のりくん、HCはまってる従業員さん、luppi0216さん、遅れてきたヒーロー・マーブルクラブさん、後はめぐちゃんと自分です。

散歩道さんに、いろいろと段取りをつけてもらい、自分は肉&道具係りをしました。
牛肉に加えて、イノシシ肉を用意したのでみんな食べてくれるか心配です。
牛肉は一人220g、イノシシ肉は適当な量でした。

そんで、お酒を飲む散歩道さんをお迎えに行って、舞鶴公園に行きました。
舞鶴公園はけっこう広いので、桜の下にこだわらなければ場所とりはいらないですね。
場所取りは何かとトラブルになりがちなので、できればしないほうが気が楽です。

そこで道具の設置をしていると、のりくん、HCはまってる従業員さんが登場です。
もうおなじみですね。
その後、中学生のluppi0216くんも来ました。
なかなか年齢層の広い花見です。

マーブルクラブさんがなかなか表れないので、待ちきれない方々がお酒を注ぎだしました。
そんでちょっとフライング気味の乾杯です。

その後、マーブルクラブさんも無事に到着しました。
聞いてはいましたがマーブルクラブさんは、オオクワ採集の達人でテレビまで出ている有名人でした。
九州はもちろん、関西や関東まで採集に行っているようです。

かなりいいクヌギの写メも見せてもらいました。
a0272033_7533977.jpg

汚い、曲がった木の画像に見入る大人と、それを見る中学生です(笑)

マーブルクラブさんの話は面白くみんな聞き入ってました。
そんでお酒も進むようで
a0272033_758394.jpg
2人で次々にお酒を開けています。

肉もなくなったころに、散歩道さんのヤマメも登場。
みんなで美味しくいただきました。川魚でもヤマメは格別ですね。
a0272033_803237.jpg


暗くなるころには、HCはまってる従業員さんはベロベロ、散歩道さんもけっこうきています。
酔っ払ったHCはまってる従業員さんは、フラフラとあっちにいったりこっちにいったりと大変です。
結局、解散したのは21時過ぎになりました。
高校生、中学生もいるので、ちょっと遅かったかな?

みなさん楽しい時間をありがとうございました。
次回は、採集&BBQですね(これには心配な方が数名おられますが…)

解散後はいつものごとく、散歩道さんとシメに。
警固のピザ屋さんとおでん屋さんをはしごして帰りました♪
[PR]

by katsusesho | 2013-04-03 08:14 | アウトドア