波戸岬キャンプ場でBBQ

日曜日は、めぐちゃんと森本さんとけんさんと鎌田で波戸岬キャンプ場に行ってきました。
ここは福岡市からちょっと遠いけど、綺麗な海に近く、人もそんなにいないのでお勧めのキャンプ場です。
a0272033_9142737.jpg
日差しが強いので、着いたらまず、タープを張って、早速BBQコンロで火起こしです。
クラーボックスは地熱の影響を受けないように地面に直置きはしない方がいいみたいですよ。

今回は、肉屋で買った牛肉と前に解体したイノシシと…
a0272033_9143653.jpg

タラバガニです♪
タラバガニは生でも食べられますが、炙って食べると最高です♪

そんでお腹がいっぱいになって、3人で泳ぎにいきました。
a0272033_9144369.jpg
しかしながら、本日天気晴朗ナレドモ波高シで波が高い…。
たしかに風が強かったので、波があるな~って思ってましたが、ウネリもあって沖にでると波に揉まれて大変でした。
自分以外の2人は素潜りが初めてだったので、最初から大変そうでした。
結果は、いまいちで2回潜りましたが獲物はあまり捕ることが出来ませんでした。

今年は何度か行こう♪
[PR]

by katsusesho | 2013-07-24 09:14 | アウトドア