人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤子F不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました♪
ここは川崎市の多摩区にある藤子・F・不二雄の記念館です。
中にはマンガの出来るまでや、ドラえもんやパーマンの原画が展示されています。(残念ながら館内は撮影禁止でした)
屋上にはドラえもんにでてくる空き地の土管や
藤子F不二雄ミュージアム_a0272033_19193894.jpg

どこでもドアなんかも設置してありました♪
ここで小さい子は大はしゃぎで遊んでいました(原画展示なんかの場所は興味なさそうな雰囲気)
藤子F不二雄ミュージアム_a0272033_19194454.jpg

中には綺麗なジャイアンが出てくる「きこりの泉」も
藤子F不二雄ミュージアム_a0272033_19222798.jpg

藤子・F・不二雄は非常に子供思いだったようで、子供が読むものだからこそ正確に描かなければいけないと、マンガに出てくる昆虫や恐竜などの生き物は、図鑑を見て正確に描いていたそうです。

また意外にもこのミュージアムには西洋やアジアの外国人の方もたくさん来ていました。
藤子・F・不二雄は世界中で愛されているんですね。

by katsusesho | 2013-08-25 19:20 | 旅行