人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取・島根旅行

みなさんは鳥取・島根県に行ったことがありますか?
実は自分は昔、鳥取県民だったことがあるんです。
そんで、岡山からは鳥取、島根に行ってきました。
鳥取では自分が住んでいた境港市に
境港市と言えば…
鳥取・島根旅行_a0272033_21311136.jpg
水木しげるです!
ここには水木しげる記念館があり、多少賑わっているんです(笑)
境港駅からは」、水木しげるロードがあり、妖怪など水木しげる作品にでてくるキャラクターが飾られています。
鳥取・島根旅行_a0272033_21332834.jpg
自分は妖怪とかUMAとか好きなんで、何度行っても楽しめますね~。
自慢じゃないですが、妖怪の半分くらいは名前が言えます。(9割くらいは知ってます)

ここのあとは出雲大社へ
さて、出雲は何県でしょう?
鳥取・島根旅行_a0272033_21361361.jpg
そうです、出雲は47番目に有名な県・島根県なんです(笑)
出雲大社は縁結びの神様として有名なので、女性の参拝客が多かったですね~。
時間がなかったので、ささっと参拝を済ませ、すぐに今夜泊まる場所へ移動。

今回、泊まったのは島根県の有福温泉
鳥取・島根旅行_a0272033_21412198.jpg
外湯の公衆浴場が有名な、こぢんまりとした温泉です。
ここのお湯もいい!
弱アルカリ性の温泉で肌に抜群に効きます。
ここの温泉に入ったら、次の日まで肌がしっとりです。
美人の湯と言われる嬉野温泉なんかより、よっぽど効能がありますよ。

次の日は近くにある水族館アクアスに
ここにはシロイルカがいます♪
鳥取・島根旅行_a0272033_2146059.jpg
ちょっとデカイんですが、こいつが可愛い♪
頭も良く、人間の指示を良く聞きます
鳥取・島根旅行_a0272033_21465329.jpg
小さい女の子が代表で、水槽の外から指示をだして「回れ~」をやったのですが、それを見てしっかり回ってました。

そんでアクアスのシロイルカと言えば、バブルリングです
鳥取・島根旅行_a0272033_2149188.jpg
分かりますか?頭から出した空気を食べて、口から吐き出してバブルリングを作ります♪
口は肺と繫がってないのかなぁ?
良く分からないけど、可愛かったです♪
鳥取・島根旅行_a0272033_21555469.jpg
頭から直接、バブルリングを出すこともできます♪
ちなみに、頭はぷよぷよで、触ったら凹んでいました♪

by katsusesho | 2013-09-30 21:52 | 旅行