人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年福岡大雪

土曜、日曜日と福岡は70年ぶりの大雪に見舞われました。

緊急を要する外出以外は避けるようにと、テレビで盛んに注意が出されています。

ん~、緊急だったら出ていいのかな~?

それならば、出動!
この日のためのジープ!
もちろん、目的地は脊振山山頂!
2016年福岡大雪_a0272033_11371628.jpg

市内も結構積もってますね。
山間部に近づくにつれて、雪が深くなります。
もちろん、チェーンを装着して走行します。
そんで、脇山から板谷峠に向かう道路は、さらに雪深くなり、なかなかスリリングです。
そんで、途中でついにスタック!
2016年福岡大雪_a0272033_11412180.jpg

雪が腰近くまで積もってます。
仕方がないので雪かき開始です。
2016年福岡大雪_a0272033_1142735.jpg

掘っても掘っても、タイヤは滑り脱出できません。
そうしていたら、救世主が…
2016年福岡大雪_a0272033_1143625.jpg

ジムニーが登場です!(知らない人ですが)
このジムニーに引っ張ってもらい、なんとか脱出!
この後、ジムニーも登頂を狙いましたが、雪が深くて断念!
積雪している道路は難しいですね。
2016年福岡大雪_a0272033_11453692.jpg

実は、この日、板谷峠にはかなりの台数の車とバイクが集まってきていました。
いや~、男が考えることはだいたい同じなんですね(笑)
みんなバカだね~(笑)

by katsusesho | 2016-01-24 11:29 | アウトドア