仮屋湾遊漁センター

佐賀県北部の仮屋湾にある仮屋湾遊漁センターに行ってきました。
a0272033_21221772.jpg

ここは海を仕切って魚を囲っている海上釣り堀です。
釣り堀と侮ってはいけません。ここは沖にある定置網で捕れた天然の魚を入れているので、半天然の魚が釣れるのです。(養殖の鯛も入れてありますが…)

今回はとりあえず真鯛狙いでフカセ釣りから始めました。
するといきなり凄い引き!
a0272033_21233530.jpg

ヤズの4.2キロゲットです!
PE1号だったので無理は出来ず、かなりドラグを出され、なかなかファイトを楽しめました。
その後は1.5キロ前後の真鯛がポツポツ釣れてけっこう楽しめます。
真鯛に飽きた後は、アジの泳がせでヒラメを狙いました。
ここはボーナスで超高級魚アラも一匹逃がしてあるので、それがかかったらいいなぁってな考えもあります(笑)
しかしながら泳がせでは、何も釣れず、タイムアップです。

ここは、トイレや休憩所、貸し竿なんかもあるので家族連れにはお勧めですね。
あと、釣った魚を捌く場所もあって、内臓やウロコを捨てて帰れるのもいいですね。
[PR]

by katsusesho | 2016-02-20 21:33 | 釣り