人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市中心部に生きるイタチ

我が家はマンションですが、一階なので猫の額ほどの庭があります。
また、ヨド物置がベランダ部分にあるのですが、最近なにか小動物が中に入ったりしているようです。
ネズミだったら嫌なので、狩猟のために買った罠を物置のそばに仕掛けておきました。
そしたら次の日…
福岡市中心部に生きるイタチ_a0272033_22141640.jpg
フェレット?
たぶん小さいのでイタチのメスですね。
イタチはオスとメスの差が大きく、オスの方がメスの3倍くらい大きいのです。
そんで、イタチのメスは鳥獣保護法により捕ってはいけないのです。
福岡市中心部に生きるイタチ_a0272033_22232860.jpg

というか自分は福岡市の中心部に住んでいるんですが、けっこう動物も頑張って生きているんですね。
もちろんイタチは逃がしましたので、イタチの最後っ屁はされませんでした。

by katsusesho | 2016-03-02 22:27 | 狩猟