ナマズの蒲焼き

6月ということで、ウナギ釣りに行ってきました。
でっかいミミズを付けてぶっこみ釣りです。
そうしたら、いつもの奴が!
a0272033_20453372.jpg
ナマズ~
そうなんです。いつもこいつばかり釣れるんです!

ウナギが釣れないなら、お前を喰ってやる!

ということで、偽ウナギを持ち帰りました。
まぁウナギも同じような所に住んでるし、なんかヌルヌルも一緒だし似たような味なんじゃない?
とりあえず、水道水で泥抜き(一応、ブクブクも使用)
a0272033_2048615.jpg
1日目は水がかなり汚れていましたが、2日目からはさほど汚れませんでした。
水道水だと死ぬかなと思いましたが、意外と元気ですね。流石ナマズです。

そんで、捌きます
a0272033_2050255.jpg
まぁヌルヌルしてますが、捌き方は普通の魚と変わりません。

焼きは魚焼き器でテキトーに
a0272033_2051349.jpg
焼けました。
まぁ普通の白身魚って感じです。

しかし、これを塗ってやれば、ウナギに変身するハズ!
a0272033_2052268.jpg
ウナギのタレで~す。
匂いはウナギ屋っぽくなってきたぞ!

できた~
a0272033_20535738.jpg
偽ウナギの蒲焼きです!
味はどうかな~?

う~ん


う~ん


なんというか、上品というか、もの足りないというか…

これはウナギじゃない!

脂が足りないんですな。
なんかこうウナギはガツンとくる脂のカロリー高い感があるんですが、ナマズはあっさりしていて、もの足りないんです。
もっと太らせて、綺麗な水で育てたらいいのかな?

結論:ナマズはウナギの代用にはならん!

真剣にウナギを釣りにいくぞ~
[PR]

by katsusesho | 2016-06-07 20:57 | 釣り