松尾食堂 久留米

久留米にある老舗中の老舗、松尾食堂に行ってきました。
a0272033_1027599.jpg

どうですか?この牛丼。
ここでは、牛丼ではなく、肉丼とよびます。
甘辛く煮て細かく切った牛肉が、卵とご飯に絡み合って最高にうまいです。
そして、なんといってもこの店の雰囲気
a0272033_10294578.jpg
外見から最高!
a0272033_10301125.jpg
入るのにドキドキします。
a0272033_10303232.jpg
中は昭和初期ですね。なんか三丁目の夕日なんかより古い感じです。
柱時計がたまりませんね。長年の時が刻むこの雰囲気は、映画のセットなんかでは再現できません。
a0272033_1033477.jpg
微妙に最近のものなんかが張ってあったりして、アンティークな雰囲気を際立たせます。
a0272033_10331251.jpg
昭和の座敷席ですね~
a0272033_10344111.jpg
卵なしの肉丼もありますよ。
久留米に行ったらぜひお立ち寄り下さい。
[PR]

by katsusesho | 2016-07-18 10:36 | お店