釣り場紹介のHP「BERTH」

ちょっと前にドローンを買いました。
a0272033_10084778.jpg
色々と世間を騒がせていたDJI社製ファントム4です。
これを買って飛ばしています。

自分は自衛隊で飛行機やヘリコプターに乗っていたので、航空機の操縦や航空法、気象、無線については多少詳しいのですが、ファントム4は本当に簡単に操縦できますね。
恐らく小学生なんかに教えたら、30分ぐらいで普通に飛ばすことができると思います。
自称ドローンパイロットとかいるみたいですが、どれくらいの腕なんだろう?

ドローンを飛ばしていてよく聞かれることを書いておきます。

1.まず、免許は必要ありません。年齢制限とかもないので誰でも飛ばすことができます。
チンパンジーでも飛ばすことに問題はありません。

2.どこでも飛ばしていいの?
どこでもはダメです。高さは150mまでで、街中はダメです。
どこが街中に該当するかは国土交通省が明記しています。
あと、原発とか飛行場の近くもダメです。

3.性能はどれくらい?
電池で飛んでいて、飛行時間は公式には27分です。距離は3.5キロぐらいまで操縦可能です。
高さは1000mくらいまで上がれるようです。

こんなもんかなぁ。
飛ばしているとけっこう子供が寄ってきますよ。


ファントム4はカメラの性能も良く、かなり綺麗に撮影できます。
a0272033_10084805.jpg
ここは西の浦漁港です。
実は魚釣りに使えんかな~って思って、釣り場を撮影してみたんですよ。
てか、航空法で街中は飛行禁止で田舎しか飛ばせなかったんです。
そんでいろいろ撮影してみると、沈み根なんかもばっちり写ってます。

そんな訳で画像をみんなに見てもらおうとホームページを作ってみました!
名前は「BERTH」です。
http://kyushu-tsuri.com/

グーグルアースでも航空写真が見れますが、うちはそれ以上のクオリティがあると思いますよ。
グーグルアースは真上からの画像なので立体感がないしね。
自分も遠征とか知らない釣り場に行くときはグーグルマップをよく使っているんですが、あともうちょっと詳しく見たいって感じだったんですよね。


まだまだ色んなところに撮影に行く予定なので、リクエストとかあったら言ってください。

a0272033_10084912.jpg
釣り場は一応、本とかネットに掲載されている有名どころを紹介してます。
ここは俺の釣り場だから掲載するな!みたいなのもあれば言ってください。
a0272033_10084793.jpg
ここは野辺崎です。
沈み根はこんな感じであるんだって初めて知りました。

別に会員登録とかめんどくさいのはなく誰でも普通に見れるので、BERTHもよろしくお願い致します。

「BERTH」
http://kyushu-tsuri.com/

あ、魚の釣り方とか偉そうに書いてますが、うまい人に聞いたり本で調べたりして書いてるのでご安心下さい。
「お前、下手なのに釣り方とか書くな!」とかはやめてね。

[PR]

by katsusesho | 2017-04-21 10:38 | 釣り