カテゴリ:アウトドア( 42 )

母の日

私には小さいときの記憶があまりないのですが、
幼少より私を育ててくれた人がいます。

私はこの人を本当の母親だと思っています。
なので一日前ですが母の日の花を贈りました。
a0272033_10142393.jpg


花はクワガタ散歩道さんが勤めているお花屋さんに買いに行きました。
生花だと思っていましたがプリザーブドフラワーというもので、
生花を加工した長持ちする花です。
花を標本みたいにしたものなのかな?

見た目は生花と見間違えるほどなので、相当な技術が注ぎ込まれているんでしょう。
(自分は最後まで気づかず、水をあげようとした母が気づきました)

いいものをお安くありがとうございます。

(上記は冗談で母は産んで育ててくれた普通のかあちゃんです。)
[PR]

by katsusesho | 2012-05-12 10:16 | アウトドア

トウモロコシ

a0272033_23325415.jpg

我が家の庭にトウモロコシを植えてみました。

肥料は菌糸カスを撒いたりカブトムシの糞を使ったり、ホームセンターで買ってきたりしました。

しかし、肥料の量が全然足りません。
ホームセンターでは30リットル買ったんですが、いざ撒いてみるとちょっとです。

トウモロコシは写真を撮った後に間引きをしたんで少し減りましたが、追肥が必要ですね。

後はマリーゴールドの種も撒きましたが、一ヶ月以上たっても無反応です。
土が酸性とかアルカリ性とかあるのかな?

まぁテキトーに育ててるので、期待はしていません。
でも、夏のバーベキューで焼トウモロコシしたいなぁ。
[PR]

by katsusesho | 2012-05-11 23:40 | アウトドア