種子島でオフショアGT

種子島の豊生丸にてオフショアGTに行ってきました。
a0272033_21221414.jpg

豊生丸は種子島にある有名船で、なかなか予約もできませんが、力武さんがずいぶん前に予約してくださったので何とか乗れました。(一年前に予約したらしい)
力武さんはGTルアーで世界的に有名なハンマーヘッドのテスターまでやっている天才アングラーです。
今回は、力武さんの知り合いの凄腕アングラー2人、計4人で行きました。
自分は初めてのオフショアGTですが、凄腕3人に囲まれ頼もしい限りです。

行ったのは8月9日から8月11日の3日間です。
1日目は福岡から車で種子島に向かったので、半日のみ乗船で次の日からが本番です。

2日目の早朝からドラマが起きました。
GTは掛かるとこんな感じです
a0272033_21241052.jpg

a0272033_21263449.jpg


釣れると大の大人が叫びます
a0272033_21244244.jpg


種子島海域はこんなシイラが釣れます
a0272033_21254345.jpg

根魚もちょっと違います
a0272033_21261049.jpg


自分はというとGTは釣れず…
a0272033_2140815.jpg

投げまくって疲労困憊です。
[PR]

by katsusesho | 2011-08-10 21:21 | 釣り