2013年 クワガタ忘年会

最近は多忙で、ブログから遠ざかっておりました。
ちょっと期間が空くと、ログインもしたくなくなるのは、悪い癖ですね。

そんで、今年もクワガタ好きで忘年会をしましたよ♪
参加者は、くわがた散歩道さん、のりくん、クワガタマンさん、マーブルクラブさん、つくしんぼさん、かっきさん、ともさん、二次会から参加のたいが~さんです。
毎回ですが、連絡から場所の選定、予約まで、散歩道さんにしていただきました。
いつも、ありがとうございます。

最初は鍋でスタートです。
a0272033_12275256.jpg
おなじみのメンバーもいまので、堅苦しい感じもなく、まぁ良い意味でグダグダと話が始まります。
同じ趣味を持った人間が集まるので、話したいことはいっぱいありますね。
で、なぜか乾杯の音頭は恒例のクワガタマンさんです。

この忘年会では一流の方が集まりますので、貴重な話がいっぱい聞けます。
酒が入ると、普段は秘密にしている情報が、ポロポロと出てきます。
あそこのクヌギにはオオクワガいるとか、あの山ではマツタケが採れるとか、あの川にはサケがいるとか、普段だったら絶対に聞けないことが聞けたりするので、意外と気が抜けません。

こんかいはオオクワ採集の神様マーブルクラブさんがいたので、時折漏らす、佐賀や熊本の地名をしっかりと聞いておりました。(しかし、クワガタは自分で探してこそという気持ちは持っております)

楽しい時間はあっという間で、たいが~さんも来られたので、もちろん二次会です。
(残念ですが、のりくんは高校生なので帰宅しました)
a0272033_12424966.jpg
ここではなぜか結婚の話に…。
たいが~さんは新婚生活が充実しているようで、しきりに勧めてきます。
クワガタマンさんも最近、2人目の子供が生まれて、楽しい生活をしているようで早く結婚した方がいいよ~って言ってくれます。
そんでなぜか、つくしんぼさんは結婚してないのに、しきりに結婚を勧めてきます(笑)
三人に囲まれたじたじでした。

二次会が終了したのは、夜3時。
それから散歩道さんとたいが~さんとシメのラーメンを食べて、自宅に送りました。

たいが~さんの家はちょうどイノシシ罠を仕掛けてある場所の近くなので、帰りに寄ってみましたが、相変わらず外のエサだけ食べられていました。
a0272033_132774.jpg


今は自宅で洗濯機の清掃をしています。
洗濯機用洗剤を入れて漬け置きしていたら、黒カビが出るは、出るはで、大変ショックです。
去年もしたはずなのに、一年でこんなに汚れるのね。
[PR]

by katsusesho | 2013-12-31 13:03 | クワガタ飼育