人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日はあえて竹田市へ

土日は大雨の中、竹田市にある長湯温泉に行って来ました♪
土日はあえて竹田市へ_a0272033_20575493.jpg

行きの車のナビはこんな感じで通行止めだらけです。
わざわざ危険な竹田に行ったのは、ちょっと前に予約した温泉旅館に行くためです。
一応、出発前に問い合わせたのですが、営業中とのこと。
豪雨の中北九州周りで長湯温泉に行きました。

長湯温泉についてみると雨はあんまり降っていませんでした。
今回泊まったのは「かずよ」です。
土日はあえて竹田市へ_a0272033_2132571.jpg

本当は開口健がよく泊まっていた大丸旅館に行きたかったのですが、そこは予約でいっぱいでした。

夕食もおいしく、温泉も濃厚で良かったです。
土日はあえて竹田市へ_a0272033_2165977.jpg

土日はあえて竹田市へ_a0272033_2172227.jpg

温泉は成分が濃い過ぎで、表面に膜が張ってました(笑)

次の日は近くにある日本一の炭酸温泉へ♪
七里田温泉です。
土日はあえて竹田市へ_a0272033_21131481.jpg

お湯に入ると、すぐに泡に包まれて銀色になってしまいます。
土日はあえて竹田市へ_a0272033_21105129.jpg

温度はぬるく、長湯できるので長時間楽しめます。
だから、長湯温泉なのか。

温泉からあがったあとは九重自然動物園へ
土日はあえて竹田市へ_a0272033_2114366.jpg

ここは、たくさんの草食動物と直にふれあえる動物園です。
100円のエサを買うとこんなに人気者に!
土日はあえて竹田市へ_a0272033_21161173.jpg

手からもエサを食べてくれるので、とっても楽しいです。

この後、福岡に高速で帰りましたが、通行止めは全て解除されていました♪

by katsusesho | 2012-07-18 21:17 | 旅行