人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ

12月24日はクリスマスイブとのことでチーズフォンデュを食べに赤坂にあるスイスレストラン シャレーへ行ってきました。
スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ_a0272033_18453872.jpg

ここは自分が小学校くらいから家族で行っているレストランです。
創業はもう30年くらいなのかな?
店内はスイスの雰囲気をイメージした可愛い感じになってます。

この日はクリスマスイブだったのでメニューはクリスマスディナーのみでした。
内容はこんな感じです。
スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ_a0272033_18452415.jpg


オードブルはいろいろあって食べ応えがあります。
スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ_a0272033_18474749.jpg

エスカルゴも生ハムメロンも美味しいです♪
自家燻製のホタテもうまいですね。

次はカボチャのスープです
スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ_a0272033_1853365.jpg

これも濃厚でうまい♪
すぐになくなっちゃいます♪

次はロッシーニです!
…ロッシーニ?
ロッシーニとは美食家と知られた作曲家ロッシーニが考えたトリュフとフォアグラの付け合わせが基本となる料理とのことです!(知らなかった…)
スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ_a0272033_18575356.jpg

ほらね。フォアグラがのってるでしょ♪
フォアグラは口の中で溶けて最高ですね!

次はメインのチーズフォンデュです。
スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ_a0272033_19373736.jpg

白ワインが効いていてめちゃくちゃうまいです。
う~ん、流石チーズフォンデュ専門店の味ですね♪

デザートはこんなのです
スイスレストラン シャレー でチーズフォンデュ_a0272033_19483053.jpg


最後にここの娘さんの赤ちゃんを見せてもらいました♪
生後6ヶ月とのことで小さくて可愛かったです。

スイスレストラン シャレー
℡092-712-1958
.福岡県福岡市中央区舞鶴3-1-16 中山ビル 1F
Lunch 11:30~14:00
Dinner 17:30~23:00(L/O 21:00)
※土日祝17:00~ ランチ営業、日曜営業
P/提携駐車場有

by katsusesho | 2012-12-25 19:03 | お店