人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くくり罠ラストスパート

狩猟期間も残りわずかになってきました。
性懲りもなく罠を追加です。
くくり罠ラストスパート_a0272033_21391753.jpg

このくくり罠はヤフオクで市販のククリ罠を中古で買いましたので、即戦力になります。
取引相手も丁寧に仕掛け方を教えて下さったので助かりました。
(ただし、入ってたダンボールがかなりタバコ臭かったです)

そんで今度は、みなさんのアドバイス通り、米ヌカを買ってきてばら撒きました。
米ヌカは農協とかで10キロ/400円ぐらいで売ってるようです。
コイン精米機でタダで貰えるとも聞きましたが、とりあえず自分は伊都菜彩で10キロ購入。

獣道でばら撒きながら、罠に誘導。
米ヌカを山盛りにした場所のすぐ横にククリ罠を2個設置しました。
ついでに臭いの強いバナナを置いて準備万端です。

昨日も付近を通ったようで、新しいイノシシのフンがあったので期待ができます♪

by katsusesho | 2013-02-27 21:45 | 狩猟