人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初音旅館で地引網しました

初音旅館で地引網しました_a0272033_13065246.jpg
糸島半島の西側にある初音旅館がやっている地引網に行ってきました。
初音旅館で地引網をやってるのを知ってましたが、さすがに一人ではできません。
一回の地引網の料金は5万円だしね。

そこで嫁にお願いして、嫁の会社で「みんなでやったら楽しいし、社員の団結力も上がって会社の成長にもつながりますよ~」とさりげなく広めてもらい、親睦会という名目で今回の地引網に至りました。
社員みんなでできる行事って意外とないみたいで、社長も乗り気だったみたいです。
初音旅館で地引網しました_a0272033_13065188.jpg
普通に自分も参加(笑)
みんなで網を引きます。
初音旅館で地引網しました_a0272033_13065234.jpg
これがけっこう重い。

足場も砂地なのでふんばりが利かず、腰にきますね。
初音旅館で地引網しました_a0272033_13065052.jpg
だんだんと網が狭まってきました。
初音旅館で地引網しました_a0272033_13065101.jpg
けっこう入っています。
この時期は浅瀬にでかい魚は少ないので、おそらくなんらかのサービス魚を入れてあるはずです。
ブリかな?タイかな?
初音旅館で地引網しました_a0272033_13314275.jpg
ん?
コノシロが見えますね。
コノシロに、コノシロ。
小さなアジに、コノシロ。
コノシロ、コノシロ、コノシロ、コノシロ、コノシロ
バリがいてコノシロ

コノシロばっかりやん!
サービス魚おらんやん!
これはガチの地引網や!

いや~コノシロがいっぱい獲れました(笑)

この後は初音旅館でバーベキューをして、海に入ったり、スイカ割りをしてお風呂に入って帰りました。
一足早い、夏休みを満喫できてよかったです。



by katsusesho | 2017-07-12 13:34 | アウトドア