人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴に最適・初潮旅館

糸島市の二丈町、鹿家にある初潮旅館に海水浴に行ってきました!
西九州道にある鹿家出口から出て、すぐにある旅館です。
初潮旅館

はい、そこのあなた!
初潮(はつしお)ですよ。読み間違えないでね。
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540535.jpg
外見はめっちゃ昭和(笑)
中にはいると…
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540159.jpg


もっと昭和(笑)



海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540659.jpg
こんな旅館もうないでしょ
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540556.jpg
この初潮旅館は夏になると海の家として営業していて、大人1300円で利用できます。
休憩所はこんな感じ
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540309.jpg
はい、もちろん昭和な雰囲気です(笑)
クーラーはありません。
+200円でクーラーのある部屋も使えます。

窓の外はすぐに海
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540416.jpg
ここは唐津湾になっていて、ある程度湾の奥なので波は穏やかで遠浅ですが、水はとっても綺麗です。
奥に見えるのは鹿家漁港ですね。
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540445.jpg
糸島半島だと博多湾側は波が穏やかですが、水がめっちゃ汚いです。
糸島半島でも西浦や芥屋は水が綺麗ですが、少し波が高いんですね。
けっこう初潮旅館お勧めです。
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540236.jpg
初お目見えの息子です。
水は大好きで、かなり喜んでました。
しかしながら、体が小さいと冷えるのが速いようで、しばらく遊んでいたらブルブル震えだしました。
遊びたいけど、寒いって感じで、砂浜で遊ばせていましたがあまり回復しないので、海水浴は終了。
そこで、この初潮旅館がいいのは、海から直接大浴場に行けるんです。
海水浴に最適・初潮旅館_a0272033_22540290.jpg
お風呂で体を温めて、お昼ご飯を食べて帰ると息子は車の中で爆睡でした。
なぜか初潮旅館のHPにはメニューが載ってませんが、親子丼、カレー、唐揚げ定食などの軽食も頼めます。

by katsusesho | 2017-07-15 23:11